こだわり夫婦のお出かけブログ

潔癖が止まらない夫婦ふたり。快適な旅を追求します。

沖縄旅行記(2017年 秋)③波上宮

波上宮

 初日はホテルステイを楽しみたかったので、観光は那覇空港近くに位置する「波上宮(なみのうえぐう)」のみとしました。ここを選んだのは、崖の上にある神社でなんか神秘的だなぁと思ったのと、妻がここの御朱印帳がとてもカワイイから御朱印集めを始めるならここから始めたい!という安易な考えによるものです。

HPはココ☞波上宮

f:id:No10:20171015223354j:plain

ここへは那覇空港から車で10分程度で行くことができ、無料駐車場が20台程あります。この無料駐車場は鳥居をくぐって入っていくので、それを知らずにどこだどこだとグルグル回っていました。まさか車で入ってもいいとは。f:id:No10:20171015224354j:plain

真ん中でこっちに向かって駐車しているのが私のレンタカー☝です(知らないとちょっと入っていくの勇気いりますよね)。

 

そして参拝後、御朱印帳ゲット♪

写真ではちょっと色合いがうまく伝わらないかもしれませんが、実物の黄色はもっと綺麗ですよ!沖縄の黄色ってなんかいいんですよね~

f:id:No10:20171015225410j:plain

☝表

f:id:No10:20171015230021j:plain

☝裏

f:id:No10:20171015230121j:plain

御朱印

f:id:No10:20171015230216j:plain

☝健康祈願のお守り(とても綺麗なので親戚にもお土産に)

 

私たちが参拝したときは比較的空いており、ひっそりとした神社なので静かに参拝することができました。御朱印集めを始めるのに、なかなか来ることのできない沖縄からっていうのも良くないですか?

 

断崖にそびえて見える景色は神社の裏側にあたります。その下に広がるのが「波の上ビーチ」です。

私たちが訪れた日は真夏日で灼熱だったので参拝だけで精一杯。ビーチで佇む体力的余裕がありませんでしたが余力があれば、下へ降りてみると素晴らしい景色だそうです。穴場的スポットだと思うので、沖縄旅行の際には是非立ち寄ってみてください♪

 

 

 


旅の知識・楽しみ方ランキング