こだわり夫婦のお出かけブログ

潔癖が止まらない夫婦ふたり。快適な旅を追求します。

オーストラリアに行ってきました!<いきなり旅費公開>

ちょこちょこ登場していたこの子達。

f:id:No10:20191211145327j:plain

とっても可愛い。男なので表立っては言えませんがかなり癒されています(^^;)

 

はい。タイトル通り今年5月末、オーストラリアへ行ってきました。

 

なぜ日の短い秋のオーストラリアを選んだかというと、ずばり「ANA SFCマイル修行」の一環です。

PP(プレミアムポイント)が1.5倍になるアジア・オセアニア路線。

旅行先をPPが一気に稼げそうなオーストラリアに決定しました。

 

とはいえ、観光地としてオペラハウスしかピンとこない浅学ぶりを発揮し、あまりウキウキしない…。新しい場所好きの妻にいたっては昔ワーホリでシドニーに住んでいたということもあって、もっとウキウキしないよう…(。-_-。)

これは困りました💦

 

旅費もそこそこかかります。ざっと見積もって飛行機とホテルだけで2人で40万円強。

海外はやはり何かと高くつきますね。

 

紆余曲折の話し合いの結果、シドニーゴールドコースト2都市周遊となりました。

オーストラリア国内はジェットスターを利用すると費用は1都市滞在と大して変わらず、むしろお得感たっぷりに!

気分は一気に上がり、さくさく予約を進めていきます。

 

今回は「エクスペディア」でホテルとシドニーゴールドコースト航空券を取りましたが初めての完全個人予約、しかも外国の国内線予約とあって不安もありました。

まあこれが指先クリックひとつで出来てしまう便利さ・怖さ。

 

案ずるより産むが易し。

 

同じように海外旅行の個人予約に不安を感じていらっしゃる方の参考になればと思います。

 

☟こちらがかかった旅費詳細

 

旅行期間:4泊7日

シドニー2泊、ゴールドコースト2泊

飛行機・ホテル予約は共にエクスペディア

 

<表示金額はすべて2人分>

ANA 

  羽田⇔シドニー 往復

  プレミアムエコノミー席

  356,880

ジェットスター

  ゴールドコーストシドニー 往復

  エコノミー席

  27,960円(受託手荷物20kg含/1人)

・宿泊ホテル

 都市:ゴールドコースト

  ヒルトンサーファーズパラダイス2泊

  エグゼクティブルーム ラウンジアクセス付

  30,340

 都市:シドニー

  シャングリラ ホテル 2泊

  デラックス ルーム

  47,658

  エクスペディアクーポン30,000

 合計:432,838円

 

どうでしょう?豪華なホテルの割に最安値でいけたのではないかと思います。

目を皿のようにしてクーポン使えるサイトやプランを探した結果、エクスペディアの30000円引きがかなり大きかったです(^人^)

この時点で、目標トータル予算は食事・オプションを含め50万円となりました。

それぞれの場所・場面でてんやわんやの色んな事がありましたが、総じてとてもいい旅でした♪

次の記事はこの予約にして良かった事、反省点などなどを含めシドニー到着⇒ゴールドコースト滞在を書いていきます!

 

最後までお読み下さりありがとうございました。