こだわり夫婦のお出かけブログ

潔癖が止まらない夫婦ふたり。快適な旅を追求します。

宿泊記<JR九州ホテル ブラッサム那覇 >

2泊目はここ、「JR九州ホテル ブラッサム那覇」。

f:id:No10:20171016001033j:plain

ここを選んだのは何といっても開業間もないということ。

JR九州ホテル ブラッサム那覇」の魅力

 ・2017年6月開業

国際通り徒歩すぐ(ほぼ真ん中あたり)

ゆいレール美栄橋駅」徒歩約5分

・ツインルーム26㎡

 

ちょっとチェックインが遅くなってしまったので暗い写真となってしまいましたが、

部屋からの眺めはこんな感じ。

f:id:No10:20171008213617j:plain

運よく角部屋だったので2面窓でかつとても大きいので圧迫感がなく、実際よりも広く感じました。

朝もとても明るいです。今日も遊ぶぞー!っていう楽しさ5割増し。

 

ベッド。

f:id:No10:20171008214009j:plain至ってフツーですが、ほどよい弾力でなかなか寝心地はよかったです。

 

水回りはまだまだ新築、さすがに綺麗~✨

f:id:No10:20171008214208j:plainf:id:No10:20171008214315j:plain

f:id:No10:20171008214511j:plain

f:id:No10:20171008214607j:plain

 

廊下☟

f:id:No10:20171008214731j:plain

スーツケースを広げると通れない・・・

部屋の中で広げるスペースはありません。廊下しかありません…。

2泊以上はちょっと厳しいかも。

あと全体的に沖縄感がなくシンプルな部屋で高級なビジネスホテルといった感じでしょうか。

少し遊び心があったほうが沖縄っぽくて華やかになると思うんだけどな~。

僭越ながら、壁に大きな紅型模様のタペストリーなんて吊るして飾ればリゾート感が出るのに。

まぁ、超清潔だったので全然不快ではないのですが欲を言えば^^;。

  

ここらでちょっとお腹も空いてきたので国際通りに食事に出かけます。

しかし今や国際通りはアジア系外国人でごった返し、うるさいわ、横に広がって歩くわ、道は譲らないわ、ある意味異国情緒を味わえる通りになっていました…。

 

ということで夕食は持ち帰りでホテルでゆっくり食べることに。

持ち帰りができる店を探すのが本当大変でした。ようやく見つけたタコライスを売る小さなお店。店内でも食べられるカウンターがありましたがやっぱりあえてホテルで。

ここのご主人もまたいい感じの愛想いい人でほっこり(店の名前忘れました。ごめんなさい。)

これがそのタコライス♡↓f:id:No10:20171008215310j:plain

隣がローソンで買った沖縄そば。なんと、これがうまい~うまいぞ!

タコライス500円×2、沖縄そば400円。

沖縄そばは県外のローソンでも販売すればいいのにってくらい美味しかった!

妻とシェアしながら、なかなか乙な夕食風景に(^^;)

そんなこんなで食事と晩酌をして眠りにつきましたzzz

 

そしてお楽しみの朝食!

この日は朝イチでマリンアクティビティの予約をしていたので一番乗りで!

f:id:No10:20171008215807j:plain

部屋がビジネスホテルテイストだったのであまり期待してなかったのですが、結構クオリティ高かったです!

どれもおいしくて結構種類もあったので結局1時間以上滞在。それでも時間が足りない…。(次の予定がなければもっと食べたかった~(*´Д`))

 

写真は撮り忘れましたが、ショコラパンとバターがこれまた美味しかった!

ここに宿泊する時はぜひ忘れずに食して下さいませ。

 

朝のバイキングへの一番乗りは初めてなんですが(いつも寝坊するので)、イイですね~!すべてが出来立てで温かく、誰も手を付けていない状態がずらりと並んでいる…。

なんかめちゃくちゃテンション上がりました。妻も「王様になった気分~♪」ってさらにテンション高く喜んでました^^;

これからは頑張って一番乗りに限ります!

 

総合的にこのホテルは築浅なのでとにかく綺麗、これに尽きます。

朝食もクオリティ高いので国際通りが好きな方にはとても良いホテルだと思います。

ただ国際通りにあまり魅力を感じない人やリゾート感を求める人は別のロケーションのホテルにした方がよいかもしれません。

それでも帰着日はやはり那覇市内のホテルが便利なんですよね。モノレールなら渋滞の心配もなく時間通りに空港に着けるので。

 

今のところ、まだオープン間もないせいか宿泊料金がやや高い気がします。

大きなスーツケースがある場合はスタンダードルームでは厳しいので、予算が許せば一つグレードの高いデラックスツインの部屋がいいと思います。

↓ 我が家はまだ予算が許しませんが(^_^;)

f:id:No10:20171107125552j:plain

 

 ↓↓↓最後までありがとうございます。クリックお願いします!


旅館・ホテルランキング