こだわり夫婦のお出かけブログ

潔癖が止まらない夫婦ふたり。快適な旅を追求します。

宿泊記<テラスクラブ・アット・ブセナ>

そして4泊5日の最終日はいよいよこの旅行の大本命「テラスクラブ・アット・ブセナ」です!

f:id:No10:20171016002808p:plain

<テラスクラブ・アット・ブセナ>の魅力

・館内は13歳以上限定(夫婦旅行に最適 ♪)

・タラソプール(海水のジェットバスプール)宿泊者利用無料

・2011年4月開業

・クラブデラックスオーシャン54㎡ 

今回の旅行代金の約半分はこのホテル分が占めていますが、高いだけあってやはり快適さは群を抜いていました。

 

ホテルに着くと車の鍵を係の人に預け駐車しておいてもらえます(バレーパーキングと言うそう)。

そして外出時には車を出してくれますが一番グレードの低いレンタカーだったのでちょっと恥ずかしい・・・(/ω\)

前はベンツ、俺ヴィッツ(^^;

 

気を取り直し、いざ部屋へ!

 

今後あるかないかの豪華ホテルなので奮発してオーシャンビューの部屋を選択しました。

やっぱり沖縄なので、まずはベランダからの眺めをチェック!

宿泊当日は残念ながら曇りでしたが、それでもエメラルド・グリーンの綺麗な海を一望できます!

晴れていたら・・・どんなに・・・

f:id:No10:20170918232710j:plain

 

そしてベッドルームと洗面台エリアとの間仕切りがお風呂、という何とも生活感のないレイアウト。↓ ベッド側から

f:id:No10:20171031173751j:plain

↓ 洗面台側から

f:id:No10:20171031173706j:plain

部屋のキーもかわいい。

f:id:No10:20171031173102j:plain

豪華さは部屋だけにとどまらずスリッパですらふっかふか!「ふかふか太郎」と名付けて滞在期間中、愛用しておりました。

もっと色々と感動したものはあったのですが、高級すぎるホテルに浮かれすぎて写真を取り忘れる始末…。

 

そしてなんといってもこのホテルは「タラソプール」がおすすめ!

海水をくみ上げて33~36℃に設定してあるので私たちのように冬場に訪れても寒さを感じずに使えます!温泉みたい!

本当に海水なのか検証。うん、むせるほどしょっぱい。

 

2月の少し雨がちな日のせいか、ほとんど貸し切り状態 。

…最高でした。

 

温かい海水で体の部位別に強いジェット噴射をあてるものが10種類以上あります。

お気に入りを見つけてはずっとそこにいて、ものによっては寝そうになってしまうものもありました。

そんなときですら「メンテナンス、すっげーお金がかかるんだろうな~、海水だもんな~錆止め追いつくのかな~」なんて下世話な事を浸りながらぼんやり考えてしまいました。

どこに行っても抜けない庶民感。

 

そんなこんなでプールから上がると小腹がすいてきたので、夕食代わりのカクテルタイム(無料でお酒やおつまみがいただけます)!

とにかく好きな生ハムばかり食べてました。

ちなみに、がっつりお腹を空かせてこのカクテルタイムをあてにするのはやめた方が良いです。全く足りません。

そしてとっても優雅な空間なのでハムを根こそぎ持ってきたりするのはすごく勇気が必要です(→妻は勇気を出していた、いや気にしてなかったようだ。)

 

朝食は健康志向まっしぐらのラインナップ。

ベーコンだのソーセージだのありません。全体的に菜食で、食べたことのないような自然食。食材それぞれに説明書き。

ジュースひとつとってもオレンジを丸ごとその場で絞って飲むという、1ヶ月このホテルで過ごしたら心身共にめちゃくちゃ健康になりそうなホテルライフ。いや、余裕がないと宿泊料が心配で逆に不健康になるな(-"-)

 

私たちが行ったときは、かなり余裕がありそうな初老の方、リタイヤ組が多い印象でした。

たまにとても若い人。たぶん新婚旅行っぽい。まーそうなるよね。

私たちもほぼ記念宿泊。

時間はゆったり流れ、非現実感を味わえる…。

あ~、やっぱ高級ホテルっていいなぁーとつくづく思いました。

 

 ↓↓↓読んで頂きありがとうございます。クリック頂けると励みになります!


旅館・ホテルランキング