こだわり夫婦のお出かけブログ

潔癖が止まらない夫婦ふたり。快適な旅を追求します。

やっと旅費公開!

お久しぶりでございますm(__)m
前記事で 『旅費を公開!』 と銘打っておきながら早数か月。
 
昨年9月に思い切って車を購入🚙してからちょこちょこ関東一円を毎週ドライブ、という浮かれポンチな日々を過ごしておりましたコンパクトカーですが、燃費のいいオツな奴でガソリン代もそうかからず助かっております。
 
 
お出かけブログと言いつつ出かけっぱなしで更新が追いつかず…
最近は道路の凍結が気になり、スタッドレスではないのでようやくドライブを自粛する期間に入りました。
 
というわけで久々にログインすると、ありがたいことに見てくださっている読者の方が一定数おられたので慌てて書いている次第でございますm(__)m
 
 
やはりまずは前回旅行の旅費
これが一番大切ですね☆
 
利用したサイトはるるぶトラベル
使いやすいし、シークレットクーポンが出てきた際には無敵の最安値♪です。
しかしながら、これも地味に時間を追って価格変動するパターンのやつなので、どこが底値か分からず待って待って「やった~!」と思うこともありますし「うっそ~値段上がったー(# ゚Д゚)」と落胆を繰り返す日々がしばらく続きます。
 
 
 
沖縄旅行(2018年 春)
<旅程・旅費内訳大公開!> 
 
コレが旅程↓↓↓  


✈2018年6月22日(金) 羽田(08:25) ⇒ 那覇(11:00) 


1泊目 『ザ・サザンリンクスリゾートホテル』

〈食事〉
朝○
昼×
夕×

 

2泊目 『百名伽藍』

〈食事〉
朝○
昼×
夕○


✈2018年6月24日(日)那覇(19:45) ⇒ 羽田(22:05) 

 
旅行代金合計   167,600円(消費税込)
クーポン割引額 ▲12,000円
支払い金額 155600円
 
 
 
『百名伽藍』の宿泊だけでも個別で予約すると一泊10万円です。
それにプラス5万5千円程度で2人分のもう一泊ホテルと飛行機往復です!
 
 
航空券とホテルをバラバラに予約するとこうはいきません。
多少セット割が効くサイトもありますが、なんせ航空券を単体で予約するとその時点からキャンセル料が発生する場合が多いです。
こういったパックツアーの予約であれば、やむを得ないキャンセルでも一定日数以前であればキャンセル料が発生しないなど、安心感もありますね☆
 
 
パックツアーというと、昔は旗持ったガイドさんが旅行客を引き連れて…みたいなイメージがありましたが、現在はほとんど添乗員の同行がない商品が多く(特に国内旅行は)、実際は飛行機の時間もホテルも自由に選びたい放題です。
 
ホテルのアップグレードに追加料金を払ったり飛行機も人気時間帯に順じて追加料金が発生するので、予算を決めて何に対価を払うかなど、組み合わせを考えるのは本当に楽しいです♪
 
いかにコスパのいい組み合わせを作るかをうちは夫婦で競うように自慢し合ってプレゼンしています
(*ノωノ)
 
旅行は考えたり準備をする時間が一番ワクワクします。
始まってしまえば終わりに近づくような気がしてちょっと寂しくなるので、旅行ロスは旅行で埋める。
コレが理想!そうあくまで理想(-"-)
 
 
そして『るるぶトラベル』へも、もちろんポイントサイト経由で。
今回も「ハピタス」でした。
 
ポイントも貯まって実質さらに安く行くことができました!
ポイントサイト経由、皆様もぜひお忘れなく‼

f:id:No10:20190118161930j:plain

 
 
最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

旅の知識・楽しみ方ランキング