こだわり夫婦のお出かけブログ

潔癖が止まらない夫婦ふたり。快適な旅を追求します。

沖縄旅行記(2017年 秋)⑦パラセーリング

パラセーリングを体験!

今回の旅行の最後のイベントはこれ、以前から気になっていた「パラセーリング」です。3日目の帰りの飛行機が12時過ぎだったので、朝一の時間で予約しました(ホテル前8時)。送迎付きのプランだったので、レンタカーを返した後でも効率よく楽しむことができました。

せっかくなので、一番長い200メートルのロープ(高さは60~70メートルくらいらしいです)を選択。モーターボートに乗ってポイントまで行くので、その間は海上ドライブも(船酔いしない人は)楽しめます!

波に揺られるときはちょっとしたアトラクションぐらい上下してなかなかのスリルでした。

参加するのに特別な準備はありません。

あえていうなら濡れても大丈夫な服装とビーチサンダルを履いて、ぐらいです。

なので私たちは膝丈ジャージにTシャツ、ビーサン、サングラスという軽装で行きました。同乗した女性ペアは限りなくフツーの服装でした。そのうちの一人はスカートだったような…。

もちろん、髪も濡れない(実際には服も全然大丈夫でした)着替えも要らない、本当にお手軽なマリンアクティビティです(^◇^)

↓↓↓そしてそして、こんなサイコーの非日常が味わえます!!

f:id:No10:20171022213750j:plain

なんといってもこれは天気が命

なので前日17:00までキャンセルOKなところに予約して、天気予報を常にチェックしていました。(当日予約できる実施会社も結構ありますよ)

幸いキャンセルすることなく予定通りに楽しむことができました。

 

高い所が怖い人でもたぶん大丈夫です。一面海なのであまり高さを感じないのです。もっと高くして~って感じでした(*^▽^*)

私たちと同乗したのは他にその女性ペア1組だけでしたので、待ちの時間はほとんど無く、ホテルを出発してから終わってホテルに到着まで所要時間は1時間くらいでした。

思ったより早くホテルに着き、チェックアウトの11時までかなり余裕があったので、少し昼寝をしてから出発することもできました。

案外時間を取りませんので、帰る日でも十分だと思います。

 

沖縄は天気が良ければ、海の美しさは見とれてしまうほど。

そんな海でなにか遊べることはないかと探して見つけたこのパラセーリング

大正解でした!!

ダイビングやシュノーケリングは髪が濡れる化粧が落ちると妻がうるさいし、シーウォークは水着じゃないとだめだったり(そりゃそうだ)、時間がかかったりしてどんどん選択肢が消えていき…。

消去法でいきつきましたが、またしたい!と思えるほど良かったです!

ちなみに小さいなお子さんでも大丈夫だそうです。みんなで楽しめますね。

次は離島のエメラルドグリーンの海の上でパラセーリングしたいなぁ~(*´▽`*)

 

かかった費用、利用した会社など旅費の内訳は次回まとめて載せま~す。ぜひ参考になさって下さい♪

 

 


旅の知識・楽しみ方ランキング