こだわり夫婦のお出かけブログ

潔癖が止まらない夫婦ふたり。快適な旅を追求します。

沖縄旅行記(2017年 秋)②ポークたまごおにぎり本店

沖縄にしかない最高に美味しいおにぎり♡

 那覇空港に着いて最初の目的地は、到着ロビーにある「ポークたまごおにぎり本店」です!以前沖縄に来たときに牧志公設市場近くにある本店で食べてとてもおいしかったので 次も必ず食べよう、と決めていました。そしたら何と空港にも店舗ができているではありませんか!!ありがとー!! というわけで早速ランチ。

f:id:No10:20171109082836j:plain

しかし、いきなり行列が・・・当初は店舗内で食べていくつもりだったのですが、急遽持ち帰りに。それでも行列に並んで受け取るまでには30分くらいかかってしまいました⤵

かなりの人気店ですので、効率良く購入したい方は回転台の荷物待ち係と買い出し係に役割分担して時間短縮することをおススメします!

ちなみに私たちは「お得なPTOBOX①5ヶ入り(¥1,480:税込)」を購入!このボリュームとクオリティの高さからコスパ最高です!あとドリンクは店舗近くのローソンでシークァーサーとパインのジュースを購入♪

f:id:No10:20171109082945j:plain

↓ 持つと「重いっ」と思うくらい、

f:id:No10:20171014234047j:plain

↓ ぎっしり♪

f:id:No10:20171014234126j:plain

 

購入時点でちょうど12時くらいで小腹も空き早く食べたかったのですが、とりあえずレンタカーを借りてプライベート空間を確保しようとオリックスレンタカーの送迎バス乗り場へダッシュ!

しかし、オリックスレンタカー那覇空港店はその店舗名とは裏腹に空港からけっこう遠い!30分近くかかったと思います。ここで予想外の時間ロス。

さらに追い打ちをかけるように、配車待ちの人々でまたも大行列、大混雑!めまいがしました。またまた時間をロス…。あ~せっかくの楽しい旅行なのに、待ち時間と空腹感で妻のご機嫌までもどんどん…( ;∀;)

はらはらして妻の様子を横目で見ていたら、次の瞬間・・・

f:id:No10:20171014235403j:plain

食べたっ!おにぎり開封してる!しかも人目もはばからずレンタカーの待合室でムシャムシャと食べ始めているではありませんか…。時間の節約になるやん、って言って。

こうなったらさすがに私ももう我慢できず、夫婦でシェアしながら2つをペロリ。

あ~期待通り、いや期待以上のウマさっ!!

2つといっても写真の通りかなりデカいですよ。揚げ物も入っているのでボリュームもスゴイです。食べてる途中、小さな女の子がずっと私たちをうらめしそうに見ていました。ゴメンよ、あげられないんだ…。

腹ごしらえをして元気が出てきた頃、呼び出しがありレンタカー配車完了!結果的には効率良く食事も済ませられたのかな~。おにぎり残り3つはホテルに着いてから夕食として美味しくいただきました。(冷めても美味しい。奇跡だ…♡)

このおにぎりにすっかり憑りつかれた私たちはまだまだ飽き足らず、帰りの便の前にも夕食用に同じ5ヶ入りセットを買っちゃいました!どんだけ~

f:id:No10:20171015000756j:plain

妻はまた我慢できずに飛行機の中で食べ始めちゃいました・・・隣で食べられると私もやっぱり食べちゃいました。周りの方、匂っていたらゴメンナサイ! 

東京にも店舗進出してほしい。私たちの切なる願い(*´з`)

沖縄に行かれる方はぜひこのおにぎり、お試しください(←おにぎり屋さんの回し者ではありません(笑))

 

 


旅の知識・楽しみ方ランキング