こだわり夫婦のお出かけブログ

潔癖が止まらない夫婦ふたり。快適な旅を追求します。

沖縄旅行記(2017年 秋)①交通手段

空港バスか鉄道か

羽田空港に行く場合はあまり考えずにモノレール等の鉄道系を使っている方が多いかと思います。(私たちも今まではそうでした)

定刻に着くだろう安心感が何よりの強みです。

でもなかなか家から乗り換えなしで空港まで行ける、という人は少ないですよね?(ここで「タクシーで行く」というリッチ手段は除きます。)

乗り換え時や空港に着いてからもスーツケースをガラガラ引きながら時に持ち上げエスカレーターに何度も乗るのって結構負担ではないでしょうか?

特に平日の通勤&帰宅ラッシュに重なったときには、もう旅行の楽しさも半減してどっと疲れがでてしまいますよね。

そこで今回は初めて「空港バス」を利用してみました。

f:id:No10:20171108120127j:plain

これは本当に楽です!荷物も預けることができますし、一旦乗ってしまえば直通で空港まで座って行くことができます。乗り心地もいいです♪

そして到着するのはチェックインカウンターと同じフロアで降りられるので、スーツケースを持ってエスカレーターに乗る必要もありません!

ここで気になるのは渋滞などで定刻通りに着くだろうか、という不安ですがさすがにその辺りは専用の「空港バス」。あまり心配する必要はないと思いますが、予定より1本早いバスに乗っておくと安心ですね。

 

そして運賃も意外にリーズナブル。

私たちは1時間程の所要時間で1,000円くらいでした。

普通にSUICAでピッとするだけです(もちろん現金でも大丈夫です)。モノレールとかを使うよりは若干高いですが、快適さを考えたら全然安いと思います。バス乗り場がそれなりに近くにある方は是非利用してみてください。結構各方面に早朝から深夜まで運航しているみたいです。

☟このHPかなり見やすいですよ。

方面別案内 | バス | 交通アクセス | 羽田空港国内線旅客ターミナル 

 

これまで空港へのアクセスが遠くて嫌なんだよなぁ~と思っていた方は是非一度お試しください!私たち夫婦はこれからも自宅のそこそこ近い駅からリムジンバスが出ている限り、もう鉄道系を使って空港に行くことはないでしょう(*´▽`*)

↓ちなみに成田空港行きのバスも東京駅や銀座駅から出ているようです。

京成高速バス 東京駅→成田空港900円(東京シャトル)次はこれに乗ってどこか行きた~い(^◇^)

 

  
旅の知識・楽しみ方ランキング