こだわり夫婦のお出かけブログ

潔癖が止まらない夫婦ふたり。快適な旅を追求します。

宿泊記<沖縄スパ リゾート エグゼス>

このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の旅行は2泊3日でしたが、「いくらいいホテルでも2日目は飽きちゃうんだよね~♪」との妻からのお告げもあり、またまた懲りずにホテルは2つ泊まりました!(一泊ずつはホント慌ただしくなるのに(-"-))

1泊目は全室59㎡以上という広さもあり、以前から気になっていた「Okinawa Spa Resort EXES」にしました。

f:id:No10:20171016001833j:plain

 

「沖縄スパ リゾート エグゼス」の魅力

 ・全室59㎡以上

・2008年7月オープン

那覇空港から高速利用で約70分

・「かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」と4階の渡り廊下で直結

 

ホテルに着いてチェックイン・カウンターに行ったら、なんと・・・

スーペリアルームで予約していたのですが、満室ということで一番グレードの高い9階のロイヤルエグゼススイートに案内されました!

ラウンジと10階のプライベートプールは利用できないとのことでしたが(そりゃそうだ(^_^;))ホテルの一番いい部屋に泊まれるだけでテンションMAX⤴⤴

EXESさん、ありがとう♡

 

 エレベーターもゴージャスな雰囲気~

f:id:No10:20171008181018j:plain

 

 いよいよ突入です!ドキドキ。

f:id:No10:20171008180045j:plain

 

 入ると廊下にソファーが。(使い方がよく分かりませんでしたが、スリッパ履き替え用にしました。贅沢すぎる使い方だ…)f:id:No10:20171008185413j:plainf:id:No10:20171008191202j:plain

ひょう(チーター?)が刺繍されたスリッパがかわいい。残念ながら持ち帰りは不可のやつ。 

  

ソファーの向かいには階段が?なんじゃこりゃ!? 

f:id:No10:20171008185935j:plain

 なんだなんだ?と登っていくと…

 

おぉ~!プライベートプールってこれのことかぁ~。

すげぇ~。使えないけど~。f:id:No10:20171008190130j:plain

 

部屋に戻って続き。洗面台エリア。奥はシャワーブース。

f:id:No10:20171008190459j:plain

 

洗面台の後ろにはお手洗い。

しかし部屋の広さの割に狭い、そんでもって内開きで通りにくい。なんで(・・?f:id:No10:20171008190719j:plain

 

気を取り直してベッドルーム。奥にはソファーとテーブルが。

f:id:No10:20171008191011j:plain

 

ベッドの足元には、テーブルセットとマッサージチェアー。

f:id:No10:20171008191735j:plainん~、やたらと机と椅子が多い印象。

一ついらないからお手洗いを広くしてほしかった・・・

 

そして海側にはジェットバス付の浴槽♪ さっそく使ってみる。

シャワーブースが離れているので使い勝手はいまひとつですが、部屋に入った時のテンションは上がります⤴

f:id:No10:20171008192204j:plain

 

ジャグジー風呂の横にはベランダとソファーが。f:id:No10:20171008192617j:plainクッションを持ってきてここで夫婦交替で昼寝しちゃいました!

ふわふわそよ風。ちょ~気持ちイイ!

 

この日は天気が良かったので伊江島まで一望できます!

f:id:No10:20171008195429j:plain

私たちの気持ちを表すシーサー達f:id:No10:20171008193255j:plain

 

ちなみにこのホテルは隣接する『かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ』。

f:id:No10:20171008193926j:plain4階の渡り廊下から行くことができます。晩酌をしようと売店に買い出しに行きましたが、奇声をあげながら子供たちが走り回っていてどうやら完全にファミリー向けホテルのよう。

結局、車で近くの道の駅許田まで行って、さーたーあんだぎーやお酒などを買いこんで晩酌して眠ることとしました。f:id:No10:20171008195135j:plain

  

そしてお楽しみの一つ、朝食バイキングです!

ちょっと種類は少なくて、1泊で食べ尽くせそうなので2連泊の場合は近くのホテルに行くかな~ってかんじです。

料理はどれも美味しかったです!

f:id:No10:20171008195551j:plain

 

初めてのエッグベネディクト

f:id:No10:20171008200032j:plain

 

黒糖フレンチトースト☟これ、めっちゃうまい~

f:id:No10:20171008200148j:plain

 

ホットケーキにもホテルの焼印が。こだわりを感じます。 

f:id:No10:20171008200301j:plain

生クリームの左隣に写るのは「黒糖バター」。

これがびっくりするぐらいおいしかった!

売店で販売していたのでおみやげに買おうとしましたが、要冷蔵(保冷バック100円・半日程度)ということ。もう1泊あるので、泣く泣く断念(´;ω;`)ウッ…

 

☟妻作。

f:id:No10:20171008200804j:plain いくらおいしかったからって・・・あ~あ(笑)

 

とにもかくにも、朝食もおいしく部屋はシックな落ち着いた感じでゴージャス。私たち夫婦好みの雰囲気のホテルで、とても有意義に過ごせました!

元々予約していたスーペリアクラスの部屋も一角が畳の和風スペースになっていてこれはこれで泊まりたい☟

f:id:No10:20171106130852j:plain

那覇から少し遠いですが天気さえ良ければやはり青い海は抜群に美しく、沖縄にキター!って実感できます。

この辺りに来たらもう一度泊まりたいホテルになりました!(^^)!

 

↓↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。クリック頂けるとうれしいです。


旅館・ホテルランキング