こだわり夫婦のお出かけブログ

潔癖が止まらない夫婦ふたり。快適な旅を追求します。

そうだ、マイルためよう。③ポイントの貯め方

ここでは、お金を使ったりそんなに必要ではないクレジットカードを発行したりして無理矢理ポイントを貯めるような方法は紹介しておりません。

あくまで、日頃の買い物や外食をうまく利用し、生活や趣味に役立つクレジットカードを発行してポイントをゲットしていくことを目的としているので網羅的に説明していませんのであしからず。

1.ハピタス

最近はネットで買い物をする方も多いのではないでしょうか?楽天での買い物やピザ等のデリバリー、旅行時の「じゃらん」等でのホテル予約、レンタカー予約、等々。

これらのネット注文を直接それぞれのサイトにアクセスするのではなく、ポイントサイトを経由して注文するだけです。そうすると、ポイントサイトのポイントが貯まります。また、楽天等のポイントも貯まりますのでポイントを二重取りでき、さらにクレジットカード決済をすればその決済ポイントも貯まるので三重取りができるのです!

f:id:No10:20171029212221p:plain

さらに、下記のような「みんなdeポイント」には、その時点での大幅還元率アップ案件が紹介されます。特にクレジットカード発行案件は、一気に大量のポイントを獲得することができます。ただ、クレジットカード発行には抵抗がある方も多いと思いますので(実は私もそうです・・・)。私も実際にポイント獲得目的以外にも使えるカードしか基本的には発行しないようにしていますので、おすすめカードはまた別途紹介していこうと思っています。

f:id:No10:20171029214603p:plain

 

早くポイント反映させたい場合には 

ハピタスは上述したようにとても便利でお得なサイトなのですが、初めて使ってみると中々ポイントが反映されずもどかしさを感じることが多いと思います。

特に初期登録時には「〇〇月△△日までに◇◇◇ポイント以上交換すれば、✖✖✖ポイントプレゼント!」といったキャンペーンが開催されることがあるのでなおさらです。

私もまだ利用して半年足らずですが、比較的ポイント反映までの期間が早かった案件をご紹介しておきます。

楽天デリバリ―

継続的に利用できるものでは今のところこちらが最速です。「判定までの期間:利用後約30~60日」とありますが、大体20日前後では反映されています。

f:id:No10:20171104162228p:plain

 

楽天カード発行

こちらは、1回きりでかつ過去に楽天カードを発行したことがない方に限られますが、私の場合は申し込みから半月程度でポイント反映されました。楽天でのお買い物をよくされる方には楽天ポイントも貯まりやすくなる上に年会費も無料ですので発行しても損はないのではないでしょうか。

ただし、頻繁に10,000ポイント級のキャンペーンが開催されますので、すぐに飛びつかないことをおすすめします。

f:id:No10:20171104164455p:plain

 

エポスカード発行

こちらはカード発行+発行翌月末までに1,000円以上のカード利用が条件となりますが、カード利用してからのポイント反映はかなり早いです。マルイをよく利用される方にはおすすめのカードです。また、詳しくは別途記事にしていく予定ではありますが、このカードはマルイに縁がなくても年会費無料で疾病治療費用270万円の海外旅行傷害保険が付いているので、海外旅行が好きな方には超おすすめです

こちらもそこそこのペースでキャンペーンが開催されており、大体6,000~7,000ポイントクラスのキャンペーンであればお得度は高いと思います。

f:id:No10:20171104165300p:plain

 

2.ちょびリッチ

 こちらの特徴はやはり「モニター案件」です。都道府県やエリアから気になるお店を選んで応募し、当選した場合は指定された期日までの間に実際に食事に行きます。そしてアンケートに答え、レシートを送付すれば飲食代金の〇〇%がポイントとして受け取れるというものです。f:id:No10:20171104172605p:plain

 私たち夫婦は共に潔癖症なので、特に衛生面について食事をしながらあーでもないこーでもないとオーナーになった気分で結構楽しく取り組めますのでおすすめです。また、アンケート回答後のポイント反映も非常に早いです。

 

両サイトともにご紹介したのはほんの一部の案件にすぎませんので、慣れてきたら色々試していっていただければと思います。もちろん良い案件があればまたご紹介していきます!

ただし、ポイントばかりに目がいってポイント獲得ありきの買い物にならないよう肝に銘じておいた方がよいです(私も時々それで奥さんにめっちゃ怒られます(。-_-。))

ポイント獲得分+出費のトータルを考えていきましょう!

 

 ↓↓↓読んで頂きありがとうございます。クリック頂けると励みになります!


マイレージランキング