こだわり夫婦のお出かけブログ

潔癖が止まらない夫婦ふたり。快適な旅を追求します。

そうだ、マイルためよう。② ポイントサイトの準備<ANA編>

では、まずはマイルを貯めるための準備として下記の仕組みの作り方を説明していきたいと思います。 

f:id:No10:20171031233719p:plain

  

1.ハピタスへの登録

 まずは何といってもコレ!「ハピタス」です。どのマイラーさんでもほぼ確実に使っているといっても過言ではないポイントサイトです。私も買い物、美容室予約、クレジットカード発行等、メインで利用してポイントを貯めています。

 ・1ポイント=1円

 ・ポイント有効期限なし

 ・ショッピングポイントが反映されなかった場合の保証制度あり

 ・楽天、yahoo等のメジャーな広告掲載多数!

 

そして今ハピタスは下記の紹介キャンペーンを実施しています!

f:id:No10:20171101000633p:plainキャンペーン1:紹介されたお友達と紹介者の双方に1,000ポイントずつプレゼント

キャンペーン2:ブログ記事を書いた方にもれなく200ポイントプレゼント

 

1,000ポイント(=1,000円分)獲得手順

①下記バナーをクリック(このバナーから登録されると「紹介」扱いになりプレゼント対象となります)

 ↓↓↓ここから登録画面に入ります

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

②必要事項を入力して登録

 ニックネーム、パスワード、メールアドレス、携帯電話番号等の簡単な項目を入力して登録するだけ!

③ポイントを貯めて2017年12月31日までに300ポイント以上を交換すること。※ポイント反映までには少しタイムラグがあるのでお早めに!

f:id:No10:20171104093841p:plain

 

④上記①~③をすべて満たせば2018年1月15日以降順次1,000ポイントが付与されます。

2.ちょびリッチへの登録

そしてもう一つポイントを貯めているのがコレ!「ちょびリッチ」です。こちらも「ハピタス」同様ですが、買い物に関してはハピタスの方が還元率が相対的に高いことが多いです。では、なぜ私が使っているかというと、ハピタスにはないモニター案件があるためです。

中でも私が特に使っているのはグルメモニターです。

これは、ちょびリッチ経由で応募した店に実際に食事に行き、アンケートに答え、レシートの写真を送信すると設定されている還元率がポイントとしてもらえるものです。

私は大体50%程度還元される案件を主にこなしています。まさに覆面調査員。妻もかなり楽しんでいます。あれこれ評価しながら食事を楽しめます。そしてその会計の何割かがポイント還元されるのでお得感満載🎵

・1ポイント=0.5

・ポイント有効期限は最後にポイント獲得してから1年間新たなポイント獲得がない場合は失効

・ハピタスにはないモニター案件がある

 

こちらも下記のような紹介制度があります。

f:id:No10:20171102225951p:plain

 500ポイント(=250円分)獲得手順

①下記バナーをクリック(※先ほどと同じくこのバナーを経由しないで登録するとポイントプレゼントが受けられないのでご注意ください!)

 ↓↓↓ここから登録画面に入ります

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

② 必要事項を入力して登録

 ニックネーム、パスワード、メールアドレス、携帯電話番号等の簡単な項目を入力して登録するだけ!

登録月の月末までに1ポイント以上獲得

④上記①~③をすべて満たせば翌月末までに500ポイントが付与されます。

 

3..money(ドットマネー)への登録

 こちらもポイントサイトですが、上記2つとは異なり、ポイントを貯めるためではなく、交換手数料なしでメトロポイントに交換するための「中継サイト」として使います。

・1ポイント=1円

・ポイント有効期限が短めではありますが、ハピタスやちょびリッチから移行させたポイントはすぐにメトロポイントに交換してしまえば特に問題はありません。

・ポイント交換での増量キャンペーンが頻繁に開催される

 

こちらは特に紹介キャンペーンはありませんので、どこから登録しても同じになります。

 ↓↓↓ここから登録画面に入れます

ドットマネー - 手数料無料で現金・ギフト券・ポイントにお得に交換

 

4.メトロポイントへの登録

 これは、ハピタスやちょびリッチで貯めたポイントを0.9倍という高い交換率(他は大体0.5~0.6倍くらい)でマイルに移行するために必ず登録しましょう!

 

登録手順

①ソラチカカードを作成する

↓↓↓ここから作成できます

ソラチカカード ANA To Me CARD PASMO JCB:キャンペーン情報|東京メトロ To Me CARD

②メトロポイントPlusを設定する

上記①で申込後、カードがお手元に届いてから登録をすればOKです。

↓↓↓ここから登録できます

メトロポイントPlusのお手続きについて:To Me CARDをお持ちの方へ|東京メトロ To Me CARD

ANAマイレージクラブにももちろん登録を

↓↓↓ここをご覧ください

はじめての方へ ANAマイレージクラブの楽しみ方│ANAマイレージクラブ

 

 

まずこれだけ登録ができれば基本的な準備は完了です!

今後ポイントの貯め方や交換の方法についても書いていこうと思いますので、また読んでくださいね!(^^)!

 

 ↓↓↓読んで頂きありがとうございます。クリック頂けると励みになります!


マイレージランキング