こだわり夫婦のお出かけブログ

潔癖が止まらない夫婦ふたり。快適な旅を追求します。

宿泊記<ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート>

いよいよ4泊5日の3泊目はここ「ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート」

f:id:No10:20171016002407j:plain

「モントレ沖縄スパ&リゾート」の魅力

・2013年6月開業

・タイガービーチ歩いてスグ!

・デラックスルーム:43㎡(オーシャンフロント♪)

 

このホテルもまだ新しくとても綺麗でした✨落ち着いたシックな雰囲気もGood👍

何よりここは間取りが特徴的で斬新オーシャンフロントの海側(ベランダ)に足を向けて寝るレイアウトになっていて、部屋がとても広く感じるので解放感もサイコ~です!

遮るものが何もなく、朝起きて体を起こせば一面真っ青な海が広がるという夢のような目覚めを体験することができます。まさにリアルオーシャンフロント。

これは今でも忘れられない光景です。

そして眠るときはさざ波の音を聞きながら寝入ることができます。f:id:No10:20171030084113j:plain

しかしながらホテルの周りが下図のようになっているので、デラックスより右側の部屋だとプールや教会が視界に入っておそらく完全なるオーシャンフロントではなくなります。 

f:id:No10:20170928234956j:plain

f:id:No10:20170928235139p:plain

オーシャンフロントを希望するのであれば、事前にホテルに確認しておくのが良いかと思います(^^)/

 

続いて朝食は、ビュッフェか和定食の選択になります。

私たちはビュッフェを選択しました。

部屋のラグジュアリーさとは対照的に朝食会場はそれぞれ座席のテーブルが小さく、隣の机との間隔も狭くて全体的にがやがやして落ち着かない雰囲気。

料理自体はフツーでした。次行くときの朝食は和定食にしてみようかな。

 

最近はオープン当初より人気が出てきたためか、残念ながらやや宿泊料金が上がっている印象があります。

しかもこのホテルは沖縄本島の中央部にあり、北へ行くも良し南へ行くも良しの沖縄を満喫するには最高の立地です。

ホテルスタッフの方には到着時の部屋案内以外お世話になることがほとんどなかったのでホスピタリティのほどは分かりませんが、どのスタッフさんを見てもにこやかだった印象なので問題ないでしょう。

フロントロビーもゴージャスで入った瞬間「お~っ」ってなります。

その前に会った駐車誘導のおじさんが最高に感じ良かった!(沖縄の人ってあったかい人が多くていいなぁ…)

朝食のクオリティーも期待値が大き過ぎただけと考えれば、このホテルに死角なし。

安い時期を狙ってまた泊まりたいです。

 

 ↓↓↓読んで頂きありがとうございます。クリック頂けると励みになります!


旅館・ホテルランキング