こだわり夫婦のお出かけブログ

潔癖が止まらない夫婦ふたり。快適な旅を追求します。

宿泊記<沖縄都ホテル>

続いて4泊5日の2泊目はここ、沖縄都ホテルです。

f:id:No10:20171016003123j:plain

「沖縄都ホテル」の魅力 

首里城まで徒歩圏内

・料金プランが安い

・プレミアムツイン24㎡

・1974年3月開業の老舗ホテル(2008年改装)

このホテルを選んだ理由はやはり首里城まで徒歩圏内であることです。

最初に沖縄に訪れたときも首里城には行ったのですが、首里城近辺は閑散期であっても駐車場を探すのが結構大変でした。

またこの界隈は細い道が多く、一方通行があったりしてぐるぐる回ってやっと見つけた駐車場も砂利仕様で1,000円/日かかりました。

また、首里城周辺は結構散策スポットが点在していますので、ふらっと寄り道をしながらいくのもいいかな、と。

↓↓↓散策スポット情報(フロントで貰えます♪)↓↓↓

観光情報 | 沖縄都ホテル | 沖縄

 

ホテルから散策しながら首里城に行こうと考えられている方は歩きやすい靴を用意しておいた方が良いです。

観光スポットの石畳道は結構な急斜面で、ホテルから首里城までも結構な勾配がありなかなかの運動量になります。

 

そしてホテルの部屋に関しては、やはり古さは否めません。

朝食バイキングも可もなく不可もなくといった感じでした。とはいえ、ホテル周辺にはほとんど飲食店が無いので朝食はプランに付けた方が無難です。

老舗ホテルという事もありホテル自体の規模は大きく、観光に備えてゆっくりくつろぐことができます。スタッフの皆さんとても親切でホスピタリティ溢れるホテルであることは間違いないかと思います。

なので特段の不満もなく快適に過ごせました(^O^)

客室プランもリーズナブルで首里城メインの観光にはお勧めのホテルです。

 

↓↓↓読んで頂きありがとうございます。クリック頂けると励みになります。


旅館・ホテルランキング