こだわり夫婦のお出かけブログ

潔癖が止まらない夫婦ふたり。快適な旅を追求します。

宿泊記<ホテルパームロイヤルNAHA>

さて、続いて2回目の沖縄旅行は4泊5日で毎日ホテルを変えて2人で15.5万円!

これも1月下旬から2月にかけてだったのでかなり安いプランだと思います。

4泊目が大本命のホテルです!

・1泊目:ホテルパームロイヤルNAHA(国際通り

・2泊目:沖縄都ホテル首里

・3泊目:ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート(恩納)

・4泊目:テラスクラブ アット ブセナ(名護)

 

まずは1泊目の<ホテルパームロイヤルNAHA>の紹介から。f:id:No10:20171016004435j:plain

ここを選んだのは、行きの飛行機が20時ごろ那覇着の便だったので、初日は国際通りで夕飯を食べて寝るだけでいい、とコスト重視しました。

「パームロイヤルNAHA」の魅力 

国際通りのちょうど真ん中あたり(とても便利な場所です)

・モデレートツイン21.95㎡(この広さでバス・トイレ別です!)

・2005年7月開業とそこそこ新しい

ところがどっこい、寝るだけでいいと選んだこのホテルで悲劇が起こります。

(我が家ではこれをドーハの悲劇ならぬ「パームの悲劇」と呼んでいます)

 

バス・トイレ別はよかったのですが、なにぶん20㎡そこそこの広さですのでその分居住スペースが狭くなるのです!

狭いところが嫌いな妻の機嫌がどんどんどんどん悪くなっていったのです!

挙句の果てには自分で広げたスーツケースにつまづいて「こんなところに広げないでよ!」と怒鳴られる始末・・・

もちろんここで反論したところで正論など全く通用しないので、おとなしくスーツケースをしまい、妻をなだめて寝かしつけます。

とりあえず明日の朝のことは起きてから考えようzzz

 

そして、夜明けはすぐに訪れます。

妻は目覚めるやいなや「窮屈~」と空腹感も加わり不機嫌継続中。

 

まずは空腹だけでも満たさねばと、朝食で食べたのが牧志にある「ポークたまごおにぎり本店」のおにぎりセット🍙

このおにぎりがボリュームも多く、ほんとに美味しかったのです!

隣で大きなおにぎりを頬張る妻。ようやく機嫌がなおった瞬間でした。

ポークおにぎりよ、君に救われたよ、本当にありがとう<(_ _)>。

おかげで2日目以降は一転楽しい旅行になったのです!

 

これが実際に泊まったお部屋タイプ↓↓↓ 

f:id:No10:20170914125048j:plain

私たち夫婦にはこのホテルは狭さがネックでこんなことになってしまいましたが、この広さ、価格帯でバス・トイレ別を実現しているホテルは他にはありません。

何より立地が素晴らしく、奇跡のセパレート。

寝るだけで広さにこだわらないのであれば、非常にコスパのよいホテルだと思います。

 

↓↓↓読んで頂きありがとうございます。クリック頂けると励みになります。


旅館・ホテルランキング