こだわり夫婦のお出かけブログ

潔癖が止まらない夫婦ふたり。快適な旅を追求します。

宿泊記<リーガロイヤルグラン沖縄>

最初に思いつきで沖縄に行ったときに泊まったホテルがここ「リーガロイヤルグラン沖縄」です。

f:id:No10:20171016003723j:plain

2月上旬の安い時期だったので、羽田⇔那覇2泊3日レンタカー込で夫婦2人でジャスト7万円!

すごくないですか?!(申込み経由は後ほど(^^)/)

 

「リーガロイヤルグラン沖縄」の魅力

 

・2012年6月開業でとても綺麗✨

・ツインルームで35㎡と広々

ゆいレール旭橋駅」直結(車を使わない人にも超便利!)

・朝食バイキングのパンが美味すぎる!(和食・洋食全てのクオリティーが高い)

・有名な「ジャッキーステーキハウス」徒歩圏内(かなり並ぶのでお早めに)

・「国際通り」徒歩圏内

 さて、このホテルの通常クラスのツインルームには大きく分けて「ベイサイドビュー」と「シティビュー」があるのでスペックを比較します。

 

<ベイサイドビュー>

・シティビューより若干値段が高い

・「ベイサイドビューバスツイン(海を眺められる窓側のお風呂)」がある

☆これがその間取り↓↓↓ 

f:id:No10:20170914223323j:plain

 そして

<シティビュー>

名前の通りシティーが見える側の部屋です。

ただこのシティ側には隣接する建物があり、低層階だと「ウォール(壁)ビュー」となってしまう部屋が存在します。

事前にホテルにウォールビューでない部屋にしてほしいとリクエストしておくといいかもしれません。(あくまでリクエストなので確約とはなりませんが^^;)

景色なんてそんなに全然気にしな~い、という方は「ベイビュー」のお部屋よりこちらの「シティビュー」の方がリーズナブルな価格設定になっているので利用しやすいですね。

 

かくいう私たちは海を眺められるお風呂につられて「ベイサイドビューバスツイン」の部屋にしました。しかし思いの外、海が遠いので景色は普通でした⤵

窓側にお風呂を持ってきているためベッドの足元がバスルーム、というレイアウトなんですね。少々圧迫感があり、意外に部屋が狭く感じました。

そのため最初はお風呂を見て喜んでいた妻も、最終日の荷造りではウロウロ・バタバタしている僕に「そこジャマ!どいてっ!」とイライラ怒り始める始末( ;∀;)

あっちこっちに私物を置くからじゃね~か~💢

 

さて、このホテルはハード面や立地が素晴らしいのはもちろんのこと何より沖縄で1位とも言われるホスピタリティの高さです。

ホテルスタッフの方の対応力と感じの良さはさすがです。

いつもにこやか、さわやか、誠実さを感じます。

そして朝食がめちゃくちゃ美味しい♡ 特にこのパン、パン好きではない妻が夢中になって食べていました|д゚)

f:id:No10:20170914224435j:plain

少し宿泊料金はお高いですが、それ以上にラグジュアリーな雰囲気とホスピタリティを味わえる快適な時間を提供してくれます。

予算が許せば、空港アクセスに必ず通過する那覇で定宿にしたいホテルとなりました。

 

 

↓↓↓読んで頂きありがとうございます。クリック頂けると今後の励みになります。


旅館・ホテルランキング